So-net無料ブログ作成
検索選択

左翼マスコミはヘイト・スピーチの原因を考えよ [*マスコミ]

【2014年10月06日】-数年前から新大久保などで、保守派の連中がデモをして、「韓国人は出て行け!」などと叫んでいる。韓国や中国が日本に言いがかりをつけてくるから、怒っているのだ。

 まともな日本人が怒るのは当然だが、左翼マスコミはいつものように原因は見ないで「外国人を差別してはいけない」などと、建前を撒き散らしている。中韓の勝手な主張は指摘しないで、日本人の反論を批判するのだから、タチが悪い。

 以前もこのブログで書いたが、中国人などを排斥する言動は的外れだ。中韓には日本に無理難題を投げつけてくる人間が多いが、日本に来ている中韓人は殆どが親日的なはずだ。だから日本にいる親日的な人達に対して「出て行け」と言うのは見当外れだ。

 保守派の連中はまだそれに気づかないし、左翼マスコミも指摘しない。

 最近は国連の小委員会もヘイト・スピーチを取り上げて、日本政府に法規制を求めているから、深刻だ。左翼は慰安婦問題のように国連でロビー活動をして、欧米人に勝手な話しを吹き込んだのだろう。また国際問題にして、日本の保守派を追い詰めようとしている。汚い。

 左翼は今までデタラメを言い触らして反論され、苦しんできたが、反省しない。日本を破壊したい連中だから、改心しないのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スコットランドと沖縄の独立運動 [*マスコミ]

【2014年10月01日】-最近よく見るテレビ・ニュースは、NHK総合テレビが平日午後7時から放送する『ニュース7』だ。

 NHKだから(他の大手メディアもそうだが)左翼がかっているし、時々悪質報道もするので神経が疲れる。

 この『ニュース7』は9月15日頃から連日、スコットランドの独立に関する住民投票を大きく取り上げた。スコットランドはイングランドと1707年に合併したが、原油の利益などをイングランドに持って行かれるので、近年独立運動が起きていて、19日に住民投票が行われた。

 イギリスの情勢は日本にも関係があるし、大事なできごとには違いないが、毎日取り上げるほど重要ではない。

 沖縄にも日本から独立しようという運動があるので、それを勢いづかせようとしているのかと思っていたら、19日の放送では「スコットランドだけでは経済が成り立たないだろう」などと強く言った。

 現場は左翼報道を企んだが、上層部から圧力がかかって、19日から方針を変えたのだろうか。

 いずれにしてもスコットランドの住民投票では、統合賛成派の票の方が多かったので、独立しないことになった。


ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

反戦報道は、日本を中国の植民地にするための策略だ [*マスコミ]

【2014年09月28日】-もう1ヶ月も過ぎてしまったが、今年の終戦記念日にもマスコミは反戦報道をした。「戦争は悲惨だから絶対にいけない。何としても避けるべきだ。」と繰り返す空疎な内容だった。

 「戦争は駄目だ」と何度言っても、日本が戦争に巻き込まれなくなる保証はない。日本人がどんなに戦争を嫌っても、中国や北朝鮮が攻めてきたら戦争になってしまうからだ。反戦報道は、戦争が起きる仕組みを全く考慮に入れていない妄言だ。

 マスコミはこのような虚報を何度も批判されてきた。だが、執念深く続けてきた。デタラメを垂れ流す理由があるはずだ。今年の報道もどきを見ていて、その理由がようやく分かってきた。

 日本が中国や北朝鮮に攻撃された時、すぐに降伏する人間を増やそうと企んでいるのだろう。戦争のつらさを執拗に刷り込んでおけば、そのような国が日本を襲来した時、大半の日本人はすぐ降参して、外国の支配を受け入れると踏んでいるのだろう。

 マスコミの反戦報道は、日本を中国や北朝鮮の植民地にしようとする策謀に違いない。左翼政党が行う平和運動も同じ目的だろう。

 心ある人はそのような妄言に惑わされないように注意しながら、戦争を回避する方法を考えるべきだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:中国 反戦
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

笹井氏の自殺 [医療]


【2014年08月08日】-理研の笹井・副センター長が自殺した。病院に通っていたから、ノイローゼ気味だったのだろう。

 STAP細胞が本当にあるのなら、自殺などしなかったはずだ。ないことが分かって二進も三進も行かなり、自ら命を絶ったのではないか。

 NHKが7月23日に放送した番組が笹井を強く非難したので、それも引き金になったのだろうという見方もある。

 子供もいるようだから、残された家族のことが心配だ。

・参考資料
http://www.j-cast.com/2014/08/05212385.html?p=all
http://www.j-cast.com/2014/08/05212397.html?p=all


ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:笹井 STAP
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

栃木女児殺害の犯人は登校拒否児だった [*事件や事故]

【2014年06月03日】-9年前(2005年)栃木県の旧今市市で、小学1年の女の子が何者かに殺された。犯人が中々捕まらず気をもんでいたが、昨日やっと逮捕されてほっとした。

 容疑者は勝又拓哉(32歳)という。アクセサリーなどを売る仕事をしていたが、偽ブランド品を販売目的で持っていた容疑で逮捕されていた。吉田有希ちゃんを殺したことをほのめかしたので、警察が裏付け捜査をして、今回の逮捕に漕ぎ着けた。

 勝又容疑者は学校にあまり行かなかったそうだ。登校拒否児だった訳だ。人付き合いが下手だから、女の子を誘拐してしまったのだろう。このような事件には、学校教育も関係があると思う。

・参考資料
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140603/t10014938511000.html


タグ:栃木県 女児
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。