So-net無料ブログ作成

華原朋美なんかと結婚するのか [芸能人]

【2013年11月05日】-明治天皇の玄孫である竹田恒泰氏が歌手の華原朋美さんと付き合っていると、芸能メディアが報じたので驚いた。竹田氏は保守論壇で活躍する論客で、名をよく知っているからだ。

 皇族には男の子が少ないので、世継ぎをどうするか議論が起きている。天皇になるのは原則として男子で、女子が即位した例は少ないから、どうするか議論している訳だ。

 竹田氏はそのような議論の中心人物だ。終戦まで皇族に属していた旧皇族の子息が、例えば愛子内親王と結婚してその子が天皇に即位すれば、男系が保てると主張してきた。竹田氏自身が皇族に入ることも考えられた。同氏はそれを模索している節もあった。

 そのそうな人物が芸能人と、それも華原女史のような曰く付きの女と付き合っているのは驚きべきことだ。余計なお世話だが、竹田氏は考え直すべきだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

藤圭子さん、30歳の男と同棲 [芸能人]

【2013年08月22日】-歌手の藤圭子さん(62歳)が亡くなった。自殺のようだ。売れていたのは40年くらい前だから、若い人は知らないだろう。宇多田ヒカルの母と言えば分かるかも知れない。

 芸能人の自殺は多い。売れている時は幸せでも、売れなくなると大変なのだろう。収入は減ってしまうが、顔や名が知られているので自由に行動できない。苦労が多いに違いない。

 今回藤さんは「30代の知人男性」のマンションから転落したと、メディアは報じているが、愛人のようだ。スポーツ報知は「6年前から同居していた」と書いている。

 「知人男性」はマスコミが勝手に作った表現だし、意味がはっきりしない。愛人なら愛人とはっきり言うべきだ。今のメディアは報道機関の役割を果たしていない。

・リンク
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130822-OHT1T00089.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:自殺 藤圭子
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

のりピーの妹、ショックで入院する [芸能人]

【2012年03月31日】-前回のエントリーを書き終わってからも酒井法子さんのことを調べていたら、TBSは「弟の吉原健容疑者は山口組系の暴力団に属している。スキー・ショップでは『姉が逮捕されたのは高相の責任で、そのため自分の妹が入院した』と脅した」などと報じていた。

 ショックで入院したのだろう。かわいそうだ。だが吉原君もこんな騒ぎを起こして、妹さんにもっとショックを与えたろうから矛盾だ。また自分も覚醒剤で捕まったのだから、その点でも文句を言う資格はない。ヤクザはこんな勝手なことをよく言うのだろうか。

 またサイゾーは12月17日付の記事で、「酒井法子さんが入学した創造学園大学は経営が悪化していて、廃校の危機にある。文科省は立ち入り調査をした。」などと書いていた。そんな駄目大学だから問題のある芸能人を受け入れたのだが、酒井さんもついていない。

 サイゾーは「大学がなくなれば、芸能界に復帰する口実ができるので、酒井さんには好都合だ」などとも、ふざけた。大学に通えなくなったからといって、世間が赦すとは限らない。サイゾーはいつものように俗受けするよう内容を歪めた。

・参考資料
http://www.officiallyjd.com/archives/121427/
http://www.cyzo.com/2011/12/post_9356.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

のりピーの弟もヤクザ [芸能人]

【2012年03月29日】-酒井法子さんの弟の吉原健(33歳)が、脅迫容疑で逮捕された。酒井さんの前夫の父親が経営するスキー・ショップに行って、「姉が逮捕されたのは、前夫のせいだ」などと言って店員を脅迫したからだ。

 具体的に何をしたのかは分からない。怒鳴りながら、商品を落としたりしたのだろう。

 酒井さんのお父さんはヤクザだったが、弟さんもヤクザだった。ヤクザに入るほど気性が激しいから、脅迫に及んだのだと思う。

 ワイド・ショーはこの件を大きく扱った。『ミヤネ屋』も昨日28日取り上げたが、ヤクザであることには触れなかった。そんなことを言ったら、のりピーが芸能界に復帰できなくなってしまうからだろう。

 ワイド・ショーは酒井さんが逮捕された時散々叩いたが、本当に押しつぶしてしまう気はないのだ。騒げば視聴率が上がるから、やっていたのだろう。追及していたが、一種のショーだった。

 J-CAST は28日付の記事に「暴力団関係者」と書いたが、ごまかしている。「ヤクザ」でなくても「暴力団員」と言うべきだ。

 『ミヤネ屋』は酒井さんの経歴について、小学2年頃福岡市の小学校から埼玉県内の小学校に転校し、その数年後また福岡の小学校に転校したと言っていた。

 弟さんも覚醒剤で逮捕されて刑務所に入っていた。酒井さんは苦労が多いようだ。

・参考資料
http://www.j-cast.com/2012/03/28126992.html?p=all

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

原田知世と大泉洋がパンを焼いてくれる『しあわせのパン』のキャンペーン・サイト [芸能人]

【NMN 2012年02月15日】-1月28日(土)全国公開になった『しあわせのパン』という映画は好評を博している。初日2日間で2万6千人が鑑賞し、観客動員数で第10位を記録した。

 ストーリーは、原田知世と大泉洋の扮する夫婦が東京から北海道の月浦に引っ越してパン・カフェ「マーニ」を開き、愛情を深めていくというもの。

 監督と脚本は三島有紀子で、キャッチ・コピーは「わけあうたびに わかりあえる気がする」だ。

・気分を指定する
 『しあわせのパン』ではキャンペーン・サイトに、劇中そっくりのパン屋を作った。ユーザーがアクセスして今の気分を指定すると、それに合わせて水縞くん(大泉洋)がパンを焼き、りえさん(原田知世)が飲み物をいれてくれるのだ。

 「気分」には「お腹が減っている」や「好きな人に思いを伝えたい」など9の選択肢がある。

 りえさんと水縞くんは「メッセージ」もくれる。それをFacebook、やTwitterを通じて友達と共有することもできる。

 原田さんや大泉さんの焼いてくれたパンを食べて、映画に出演したような気持ちになってはどうだろうか。

『しあわせのパン』公式サイト
http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/index.html

『しあわせのパン』キャンペーン・サイト
http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/cafe-mani/official/official.html

・参考資料
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2005939/full/?from_todaysnews
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=837131
http://www.barks.jp/news/?id=1000076303
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKBの平嶋夏海と米沢瑠美に関する情報 [芸能人]

【2012年02月10日】-AKB48 の平嶋夏海(19歳)と米沢瑠美(20歳)は先週、恋人と写った写真をツイッターなどに載せていたことが発覚し、脱退することにしました。

 その写真や発覚の詳しい経緯を載せたサイトを見つけました。風邪を引いたので、リンクを貼るだけです。

http://ameblo.jp/nkmn7/entry-11148394638.html
http://exdroid.jp/d/29069/# 

http://www.gekiura.com/gossip/akb48-6/
http://ameblo.jp/mai7-2/entry-11148319041.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB48のどこが、かわいいのか [芸能人]

【2012年02月07日】-AKB48の名はよく聞くが、テレビの歌番組はまず見ないので、顔さえよく知らない。さっきのエントリーを書きながら、「高橋みなみ」の名ははっきり覚えた。

 その高橋さんの写真を見たが、かわいいとは全く思わない。角張っていて、本来ならアイドルにはなれない顔だ。

 他のメンバーもあまりかわいくない。若くて頑張っているから生き生きしているが、美形ではない。どうしてこんな連中がアイドルなのか。秋元康は、顔より色気で売るつもりなのだろうか。

 この間歌っているところをちょっと見たが、痛々しいと思った。「私はかわいいでしょ」という表情をしながら、わざとらしい身振りで歌っていたからだ。人気投票があるから、不自然に頑張るのだろう。

 かわいい素振りを露骨にしたら、どこもかわいくない。以前なら「ぶりっ子」と言った。こんなアイドルしか見られない今の若者は、かわいそうだ。

・言論漫画家
 小林よしのりさんの漫画は『サピオ』と『ウィル』で月に3回読むが、最近AKBが気に入っているようで、欄外に「~はかわいい。最高だ。」などと書いている。小林先生も趣味が悪いようだ。

 また「自分はもてるから、いい女と高級レストランでデートするのだ」などと時々自慢を描くが、それが嘘であることも分かる。大人のいい女と付き合っているのなら、あんなわざとらしい小娘に夢中になる訳がない。

 だが以前の自慢話は本当で、最近急にもてなくなったのかも知れない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKBの高橋みなみの母親が淫行容疑で逮捕 [芸能人]

【2012年02月07日】-週刊文春は9日発売の号で、「AKB48の高橋みなみのお母さん(43歳)は16歳の男子と深い仲になって逮捕された」と報じる。ネット・ニュースが伝えた。

 お母さんは若い男が好きになったのかと思ったら、その男子は高橋の弟(15歳)の先輩で、「しつこく迫られたから仕方なく深い仲になった」という。「しつこく」というより、脅迫に近いことを言われたのだろう。

 だが一体どういう連中なのか。弟もその先輩も不良だが、不良少年はオバさんでもいいのか。息子の友達とホテルに行くオバさんも、どうなっているのか。若い男が我慢できなくなったら、カネを渡して夜の街で遊ばせる方がマシではないか。

 本当は「仕方なく」ではないのかも知れない。「たかみな」の母親も、その気になったのかも知れない。母親が堕落したくらいだから、父とは数年前離婚した。

 人数が多いから仕方がないが、スキャンダルをよく起こすグループだ。

・参考資料
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012020700616
http://rocketnews24.com/2012/02/07/180111/
http://news.livedoor.com/article/detail/6258595/
http://blog.livedoor.jp/akb4839/archives/2930792.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB48が海外のCMに初出演!台湾でサンリオ・グッズを宣伝 [芸能人]

【NMN 2012年01月30日】-飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB48だが、1月17日から台湾のテレビ・コマーシャルに出演している。セブン-イレブン台湾がサンリオのアクセサリーを宣伝するために作ったCMだが、AKB48が外国のCMに出るのは初めてだ。

 今回出演したのは前田敦子、大島優子、柏木由紀、指原莉乃、高城亜樹、高橋みなみ、宮澤佐江、横山由依の8人だ。代表曲の「ヘビーローテーション」に合わせて踊りながら、北京語で語りかける内容だ。

 台湾では金魚、柿、大根、牡丹(ぼたん)、瓢箪(ひょうたん)などが縁起物だが、8人はこのような物を手にしながら歌っているので、台湾らしさが出ている。

 参加するメンバーは、次のようにコメントしている。

 柏木由紀「海外のCMにAKBが出せて頂くのは初めてなので、とても嬉しいです。キティちゃんはもちろんキキララやマイ・メロディーなどのサンリオ・キャラクターが大好きです。キャンペーンのキティちゃんストラップも、とても可愛いので身に付けたいです。」

 指原莉乃「台湾でCMができるなんて夢にも思っていませんでした! すごく嬉しいです。これからも、もっとワールドワイドに活躍できるように頑張ります。台湾にはすっごく興味があり、素敵な文化や芸能のことをもっと勉強していきたいと思います。」

 横山由依「台湾には行ったことがないので、自分たちより一足先にCMがお邪魔するのはなんか不思議な感じですが、すこく嬉しいです。CMはお正月らしいおめでたいものを持ってたりして、特別な感じがして素敵です!!」

・夏にはTPE48が発足
 今回のCMは「辰年ファッション・ショー篇」だが、第2弾、第3弾の放映も決まっている。

 台湾には7月23日オフィシャル・ショップを開店したが、今回はCMだ。また夏には姉妹グループのTPE48が、台湾で発足する予定だ。グループ名は首都の台北から取ったと思われる。

 AKB48は去年レコード大賞を取ったが、今年も活躍しそうだ。

・参考資料
YouTube AKB48 セブン-イレブン台湾CM「辰年ファッション・ショー篇」
http://www.youtube.com/watch?v=RqBgJy-_h1c

http://www.oricon.co.jp/news/music/2005843/full/?from_todaysnews

http://npn.co.jp/article/detail/73176607/

http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48#.E3.82.B0.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.97.E5.90.8D.E3.81.AE.E7.94.B1.E6.9D.A5

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:台湾 CM AKB48
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宮根誠司に愛人と隠し子発覚 [芸能人]

【2012年01月06日】-日テレ系の『ミヤネ屋』で司会を務める宮根誠司(48歳)に、愛人と隠し子がいることが分かった。今日発売された『女性セブン』(小学館)が報じた。

 7年ほど前、大阪北新地のバーでホステスをしていた女(32歳)と付き合い始め、4年前に女の子が生まれたという。愛人と知り合った時、今の妻(40歳)と結婚を前提にして付き合っていたから、忙しい。

 愛人は現在飲食店を経営しているそうだが、バーかスナックだろう。

 妻とは2006年8月に結婚したが、その後も愛人と付き合っていて養育費を払っている。妻は7ヶ月前に女児を出産した。

 宮根は1993年1月にモデルと結婚し、2004年7月に離婚した。不祥事の多い男だ。

 今日番組では隠し子を認めて、謝ったそうだ。私もちょっと見たが、それは聞かなかった。

 金のある男が愛人を作ることはある。戦前は妾を民法でも認めていた。

 これから宮根が、浮気した芸能人を非難することは減るだろう。(敬称略)

・参考資料
http://www.news-postseven.com/archives/20120106_79764.html 
http://www.news-postseven.com/archives/20120106_79767.html
http://www.news-postseven.com/archives/20120106_79783.html
http://gendai.net/articles/view/geino/134493

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

神田うの、妊婦ヌードを『アンアン』に発表 [芸能人]

【NMN 2011年11月03日】-タレントの神田うの(36歳)さんと言えば、自由奔放な発言で注目を集めてきた。また結婚式を8回も挙げたことでも有名だ。

 その神田さんも赤ちゃんに恵まれ、10月22日に無事女の子を出産したのだが、妊婦ヌードを『アンアン』11月2日号(10月26日発売)で発表した。

 「初めての妊娠・出産」という特集の中で「神田うの・美し過ぎる臨月ヌード」と題して、表紙とグラビア5ページを飾った。お腹の大きな神田さんが一糸まとわぬ姿で登場している。撮影は出産の約1ヶ月前に行った。

・12年前も
同誌には12年前ヌード写真を公開しているので、今回も抵抗は感じなかったという。

 撮影のあと神田さんは「家族のポートレートを撮ってもらった感じで、すごく温かい気持ちです。いい思い出になりました。」と話し、誌面では「お腹の成長とともに、自分の心も成長したんです」と語っている。

 これからは母親としても活躍しそうだ。

・参考資料
http://beauty.oricon.co.jp/news/2003118/full/
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201110250045.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

加護亜依=継父は借金作る [芸能人]

【2011年09月15日】-おとといのエントリーで参考資料に挙げたが、加護亜依さんは3年前に女性セブンのインタビューに応じた。本人が語ったことだから信憑性が高い。

 加護さんが両親の離婚を知ったのは17歳の時だったそうだ。実父が逮捕されたのもその頃かも知れない。

 継父の方はどうかというと、運送業をしていたが、うまく行かなくなって借金を作り、生活が困窮したそうだ。そのような重圧があったので、タバコを吸ってしまったと告白している。

 これだけ不幸な人はそんなにいない。加護さんが問題を起こしてしまうのは家族にも問題があるようだ。本人の責任が大きいが。

 家族のことを言うとかわいそうだが、それを知らないと一連の行動が理解できないので仕方なく書いた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

加護亜依の父親、覚醒剤で逮捕 [芸能人]

【2011年09月13日】-先週から加護亜依さんが自殺未遂を起こしたので、芸能マスコミは騒いでいる。事務所の社長も直接連絡が取れないのは奇妙だし、友達も家族も話しに全く出て来ない。不思議だ。

 両親はどうしているのかと思ってウィキペディアを見てみたが、家族には一切触れていない。

 グーグルで検索してみたら、「1歳の時にお母さんはお父さんと別れ、お父さんは覚醒剤で逮捕された。お母さんは再婚して、弟と妹が一人ずついる。」と書いてあった。家族の中でも孤立していたのかも知れない。

・参考資料
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2843/kazoku.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132752488   
http://www.les2.net/1216.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

SMAPの復興支援アルバムが初週28万枚も売れた! [芸能人]

【NMN 2011年08月31日】-東日本大震災の復興を支援するためのチャリティーが続いているが、アイドル・グループのスマップも8月17日『スマップ・エイド』を発売して復興支援に乗り出した。このアルバムの人気は上々で、初週で28.3万枚も売り上げた。29日付オリコンのアルバム・ランキングでは、初登場で1位を取るという栄光を勝ち取った。

 『スマップ・エイド』では「みんなを勇気づけるスマップの曲」をファンに投票してもらって、収録曲を決めた。上位15曲をカウントダウン形式で収めた。ファンの期待に添ったアルバムに仕上がったためか、前作の『We are SMAP!』(昨年7月の発売)の初週売り上げ18.0万枚を10万枚も上回った。

 スマップがアルバム・ランキングで首位を取るのは、『SMAP 016/MIJ』(2003年6月)から6作連続しての偉業で、通算12作目だ。デビューから23年が経ったが、人気は衰えていない。

 本作は12月末までの限定出荷商品だ。売上1枚につき200円を災害支援プロジェクトのMarching Jを通じて被災地に寄付する。

・参考資料
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2000996/full/
http://ja.wikipedia.org/wiki/SMAP
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A002763.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

不良だった島田紳助はヤクザと仲がよくて当然 [芸能人]

【2011年08月25日に掲載、28日に訂正】-島田紳助の話しを続ける。以前『週刊新潮』で「紳助は暴走族に入っていた」と読んだことがある。そう言われてみれば、顔つきはいかついし、言葉遣いも荒い。不良少年だったとしても不思議はない。

 ウィキペディアで調べてみたら、本当に中高の時は不良だったようだ。

「中学生の時は学校の窓ガラスを割ったり、教室で盗品を売りさばいたりしていた。高校生の頃は暴走族に入り、車上荒らしをして補導され少年鑑別所に送致された。」

 これだけ悪かったのだから、ヤクザと仲良くなっても不思議ではない。元々悪い人間でないと、ヤクザとは付き合えないだろう。

 紳助さんの番組は視聴率が落ち気味だったとしても、テレビ局は看板番組を急に失うから、全日視聴率が悪化するのは確実だ。困ったからといって、もっと騒ぎ立てる方向には行かないで欲しい。

 今回紳助がきっぱりと引退するのは、飲食店などを経営していて生活に困らないからだろう。

 漫才で相方だった松本竜助は1億円の借金を作った挙げ句、5年前49歳の若さで亡くなった。島田氏は話題は振りまくが、周りの人間を不幸にする男かも知れない。
 

・参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E7%B4%B3%E5%8A%A9#.E5.BC.9F.E5.AD.90.E3.83.BB.E7.9B.B8.E6.96.B9

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E7%AB%9C%E5%8A%A9

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

島田紳助の引退にはきっと裏がある [芸能人]

【2011年08月25日】-タレントの島田紳助が突然芸能界から引退した。暴力団と付き合いがあったからというが、理由が不充分だ。

 8月24日放送の『情報ステーション』によると、記者会見で島田氏がAさんと言ったのはボクサーだった渡辺二郎で、Bさんは極心連合会の会長だという。

 山口組幹部も兼ねるこのヤクザに解決してもらった問題とは、関西テレビの番組で右翼団体を怒らせる発言をしたため、テレビ局に街宣車が来たことだ。ヤクザに頼んだら、抗議はピタッと止んだ。ヤクザと右翼団体にはつながりがある。

 やり取りしたメール、暴力団と写った写真、紳助直筆の手紙など物証があるが、これだけで引退するのは理解できない。今までヤクザと付き合っていたことが分かった芸能人はいたが、引退まではしなかったと思う。そう考えると、もっと重大な問題があるのだろう。

 島田氏も引退するほどの問題ではないと思っているようで、23日の記者会見で「僕の中では『この程度』なんです。頻繁に密着しているわけではない。『この程度』で引退しなくてはいけないんです。」と述べた。

 島田氏の番組は最近視聴率が下がっていたから、吉本興業は切りたかったという説もあるが、引退させたら少なくとも一時的には大損するから信じられない。

 これからもっと大きな不正が明らかになるだろう。
 

・参考資料
http://www.j-cast.com/2011/08/24105252.html?p=all
http://www.j-cast.com/2011/08/24105253.html?p=all

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

(改題)『もしドラ』を書いた岩崎夏海は秋元康の弟子 [芸能人]

【2011年06月11日】-秋元康の連載を『マンスリー・ウィル』で読んだのはたしか去年の6月号だが、岩崎夏海(なつみ)を弟子にしていたというので驚いた。

 岩崎夏海というのは、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』を書いた男性作家で、この本は最近「もしドラ」という略称まで生まれ、ベスト・セラーになっている。

 ドラッカーはオーストリアからアメリカに移住した有名な経営学者だ。6年前に死んだ。ドラッカーと言ったら企業の管理職が読むものと相場が決まっていたが、それと女子高生を結び付けた意外性が売れた一因だろう。

 岩崎さんは芸大の建築家を卒業した後、秋元事務所に入ったが、仕事が合わずすぐ辞めたという。そのあと就いた仕事も長続きせず、20年くらい職を転々とした。秋元さんは心配になって、様子を見に行かせたこともあった。だが『もしドラ』が当たって、ようやく自分に合った仕事が見つかったという内容だった。

 秋元さんは人を見下しながら金儲けばかりしているのかと思っていたが、人の面倒も見ていたのだ。見直した。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

秋元康はAKB48で儲けながら、日本を悪くするな [芸能人]

【2011年06月11日】-AKB48はおととい日本武道館で「選抜総選挙」を行った。

 「総選挙」とは、CDのレコーディングに参加するメンバーを、ファンの投票で決めることらしい。CD1枚に投票用紙1枚が入っているので、CDを何十枚も買うファンもいるそうだ。AKB側は儲かるが、乗せられているファンは無駄な金を使う。

 余りに金を使わせるから、熱烈なファンは金を盗んでまでしてイベントに参加しようとする。3月も男子高校生がゲーム・センターで財布を盗んで、今月に入って捕まった。こんな事件が年に数件起きる。

 AKB48をプロデュースしているのは秋元康だ。商売はうまいが、人の迷惑は考えないやり方をする。犯罪を誘発しているのだから、CDを何枚も買わせる商法はやめるべきだ。

 AKB商法は問題を起こしているのだから、テレビは人気が過熱しないように出演を減らしてもいいくらいだ。それなのに『ミヤネ屋』などは9日と10日、総選挙まで取り上げ、武道館前から生中継した。問題を解決する気は全くなく、自分達の金儲けにも利用するのだ。

・おニャン子クラブも
 秋元は「おニャン子クラブ」もプロデュースした。これが女子高生ブームを引き起こし、女子高生をおかしくした。秋元はいつも金儲けをしながら、害をもたらすのだ。よほど悪い人間かと思っていたが、『マンスリー・ウィル』の連載を読んだら、思いやりはあり文章もうまかった。

 AKB48の所属するCD会社はソニーだ。カルマを作ったから、アメリカでハッカーに狙われたのかも知れない。「悪銭身につかず」という諺もある。

 公平を期すために書いておくと、AKBの歌はましな方だ。歌詞やメロディーはしっかりしているし、発声も奇妙ではない。昔の歌謡曲の伝統を引き継いでいる。

 だが馬鹿な女子高生をまねして、胸元をわざと乱すのは全く駄目だ。また辞めたら、すぐ脱いでしまう子が何人もいる。一応アイドルなのだから、数年は落ちぶれないようにすべきだ。
 

・参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48#.E3.82.B0.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.97.E5.90.8D.E3.81.AE.E7.94.B1.E6.9D.A5

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%85%83%E5%BA%B7#.E4.BA.BA.E7.89.A9

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:AKB48 秋元康
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

シュワルツネッガーの愛人はこんな顔 [芸能人]

シュワルツネッガーの愛人.JPG【2011年05月21日】-最近シュワルツネッガーが家政婦に子供を産ませていたことが分かったが、アメリカのABCニュースのサイトにはその家政婦の写真が載っていた。こんなオバさんがよかったのだろうか。

 名はミルドレッド・パトリシア・バエナ(Mildred Patricia Baena)と言って、現在50歳だ。

 なおシュワルツネッガーはSchwarzeneggerと書いてオーストリア出身だから、本来は「シュバルツネッガー」と読むはずだが、アメリカでは「シュウォーツネッガー」と言っているようだ。日本ではどちらでもない。

・リンク
http://abcnews.go.com/GMA/video/schwarzeneggers-secret-shriver-speaks-13627992

http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/story.html?q=hollywood_19May2011_16631

http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2801561/7235959?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

上原美優の自殺と内田裕也の逮捕 [芸能人]

【2011年05月14日】-上原美優さんが自殺したと聞いた時驚いたが、衝撃は受けなかった。名前さえ知らなかったからだ。「貧乏を売り物にした女性タレント」と聞いて、「そういえば、そういう人がいた」と思い当たった程度だ。

 だが内田裕也氏の逮捕には衝撃を受けた。ロック界の大御所だからだ。ヒット曲がないから一般の人はあまり知らないが、芸歴が長く人を束ねるのがうまいようなので、吉田拓郎や矢沢永吉のようなシンガーも一目置いていると思う。そんな大御所が逮捕されたと聞いて驚いたのだ。

 だがロック・シンガーは元々荒っぽいし、内田氏は奇行や放言もあったから、よく考えると不思議ではない。事業仕分けの会場に何度も姿を現していたが、政治家に物申しながら女に付きまとってはいけない。

・参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E7%94%B0%E8%A3%95%E4%B9%9F

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小向美奈子も覚醒剤を抜くために、逃亡しているのではないか [芸能人]

【2011年02月10日】-タレントの小向美奈子さんはまた覚醒剤をやってしまったようで、譲り受けの容疑で逮捕状が出ている。だが、所在が摑めないので、公開捜査に踏み切った。

 8日夜このニュースに接した時、悲しくなった。腹立たしいニュースや呆れるニュースは多いが、悲しくなるニュースは少ない。

 小向さんは判決のあとテレビ・カメラの前で泣き、脱いでしまったのに、「また誘惑に負けたのか」と思ったら悲しくなったのだ。

 どうもフィリピンに逃げたようだ。酒井法子さんが体から覚醒剤が抜けるまで逃げたように、使用の容疑で検挙されないよう逃亡しているのではないか。

・芸能界の問題
 J-CAST でフジの『とくダネ!』の内容を読んだら、小向さんは去年の1月「覚醒剤はどこでも手に入る状況、環境なので、日本からなくなればいいなと思っています」と語ったという。芸能界には蔓延しているということではないか。

 薬物に手を染めても干されないから、完全には反省しないのだろう。小向さんは去年映画に主演した。SM 映画だが、執行猶予期間に主演するのは信じられない。

 他にも、薬物使用で逮捕されたのに、目立つ仕事を続けている芸能人がいる。清水健太郎だ。去年5度目の逮捕に見舞われた。それまで4回も捕まったのに、かなり大きな仕事をしてきた。

 美川憲一さんも、1977年と1985年に大麻使用で捕まった。数年前テレビで「そのあと仕事がなくて困った。今の芸能界は甘いから、本当には反省しない。」などと語っていた。

 芸能界やテレビ界にも反省が必要だ。
 

・参考資料
http://www.j-cast.com/2010/08/19073816.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B7%9D%E6%86%B2%E4%B8%80

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

上戸彩とEXILE HIRO の交際は演出という説 [芸能人]

【2011年01月08日】-今日初めて、女優の上戸彩さんとEXILEのリーダーのHIRO が付き合っていることを知った。写真週刊誌の『フライデー』が、上戸は最近 HIRO の住むマンションの別フロアに引っ越したことを突き止めた。交際報道は去年の10月初めて出たらしい。

 大物芸能人同士なのに芸能メディアの扱いが小さいので不思議だったが、関連する記事を数本読んだら疑問が解けた。二人の交際は演出かも知れないというのだ。

 EXILE はエイベックスに所属しているが、エイベックスは離婚した安室奈美恵の悪いイメージを世間に早く忘れて欲しい。

 また上戸としては、最近主演ドラマが振るわないので、話題を作りたい。それに V6 の森田剛と別れたイメージがまだ残っているので、それを早く消したい。

 そのような思惑が両者にあって、交際報道が出たのかも知れないと、サイゾーは書いている。芸能メディアは演出と薄々気づいているので、騒がない訳だ。

・歌が下手
 EXILE も発声が異常なので、聞いていられない。まともな音楽とは思わない。

 だがレコード大賞を3度も続けて取った。大人が支持していないグループが、そんなに名誉を得るのはおかしい。サイゾーは、10年前からバーニング・プロの周防郁雄社長がレコード大賞の受賞者を決めているとも書いたが、本当だろうか。

 本当なら問題だ。自分の都合で受賞者を決定するのは言語道断だ。音楽文化を何だと思っているのか。こんなことをしてきたから音楽業界は衰退してきたはずだが、まだ反省しないのか。
 

・参考資料
http://www.cyzo.com/2010/10/post_5640.html
http://www.cyzo.com/2011/01/post_6303.html
http://www.cyzo.com/2011/01/post_6288.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:HIRO 上戸彩
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マイケル・ジャクソンの裁判始まる!死因は判明するか? [芸能人]

conrad-murray-8667583.jpg

【NMN 2011年01月05日】-おととしの6月25日、マイケル・ジャクソンが急死したのは衝撃的だった。

 専属医のコンラッド・マーレー医師(56歳)はマイケルに麻酔薬や睡眠薬を大量に投与していたため、過失致死容疑で逮捕された。

 そのマーレー容疑者に対する予備審理が、1月4日ロス・アンゼルスの裁判所で始まる。2週間かけて、正式な裁判を開くかどうか判断する。

 マーレー容疑者は過失致死の容疑を否認している。弁護団は「マイケルが自分で麻酔薬のプロポフォールを注射した」と主張する見込みだ。

 予備審理に出廷するのは主に医療の専門家で、マイケルの家族やスタッフが証言台に立つ予定はない。

 過失致死の最高刑は4年で、有罪判決が下った場合マーレー容疑者は医師免許を剥奪される。ヒューストンとラス・ベガスに持っている診療所は、閉鎖することになる。

・参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3#2010-

http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-18868520110104

http://www.heraldsun.com.au/entertainment/case-against-jackson-doc-unveiled/story-e6frf96f-1225981984398

http://www.cbc.ca/arts/music/story/2010/12/08/conrad-murray.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

伊藤リオンはヤクザになるつもりではないか [芸能人]

【2010年12月19日】-海老蔵事件は長引いている。伊藤リオン容疑者(26歳)は12月10日に出頭したが、それから1週間以上経った。伊藤リオンの名はインターネットに11月下旬から出ていた。私は「芸能情報裏スクープ情報。」というブログで11月30日、見た。このブログに書いてもよかったが、間違えると困るのでやめた。
 

 「海老蔵は数人に殴られた」と言われているが、伊藤は「一人でやった」と言っている。仲間を守るためにそう供述しているはずだが、狙いは何なのか。ヤクザになるつもりではないか。暴力団ではそんな人間を評価するようだ。

 スポーツ新聞は、「ヤクザが伊藤をかくまっていたようだ」「伊藤と海老蔵はヤクザを仲介役にして水面下で交渉しているようだ」と報じている。伊藤は暴力団と関係がある訳だ。暴走族から暴力団に入る者はかなりいるという説もある。

・何度目の逮捕か
 伊藤は移送される時、顔を隠さずあごを上げて悠然と歩いていた。逮捕に慣れているに違いない。暴走族の幹部だったのだから、今まで何度も逮捕されたことがあるだろう。

 12月13日『ミヤネ屋』には、「伊藤容疑者をよく知る」という元刑事が出ていた。逮捕は数回目なのだ。その元刑事も「移送される時の態度に、仲間をかばって罪を一人でかぶるという姿勢が出ている」と語っていた。

 元リーダー(29歳)というのも曲者で、診断書を出したり、顧問弁護士が記者会見をすると言っておきながら直前になってキャンセルしたり、海老蔵側を揺さぶっている。

 伊藤も元リーダーもタチが悪い。海老蔵は詰まらない連中と関わってしまった。海老蔵には酒癖の悪さを反省して欲しいが、伊藤らには謙虚な態度を求めたい。真面目に生きる気がないとしても、暴力団に入るのだけはやめて欲しい。

 なおリオンは Leon と書くそうだが、そうならスペイン語で「ライオン」の意味だ。だがスペイン語では「リオン」でなく「レオン」と読む。

 父親が南米系の米国人だから、スペイン語を英語風に読んだのだろう。いずれにしても名前からして猛々しい。

・参考資料
http://jcb3hi.blog.so-net.ne.jp/2010-11-30

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101214/tnr1012140736001-n1.htm

http://www.spanishdict.com/translate/lion
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小澤マリア、インドネシアで一般映画を再び公開 [芸能人]

【NMN 2010年12月08日】-特殊ビデオに出ている小澤マリアはインドネシアで人気があるらしい。男なら誰でも知っているという声もある。

 だが小澤はインドネシアで、昨年から普通の映画を撮っている。去年は『みやび誘拐』というコメディーを公開した。(小澤は同国では「みやび」という芸名を使っている。)

 この映画にポルノ・シーンはないのに、イスラム教団体のFPI(Islamic Defenders Front)は抗議運動を繰り広げた。

 それにもめげず、小澤は今年『タナ・クシル墓地の幽霊』というホラー映画を撮影した。10月は撮影のため同国に滞在したが、危険な目に遭わないように宿泊先を何度も変えた。

 『タナ・クシル墓地の幽霊』は11月25日公開されたが、FPIは29日も製作会社の前で抗議をした。小澤が訪問するという噂も立っていた。

 ポルノ映画ではないのに、肩書きだけで反対するのは行き過ぎだ。FPI には自制を求めたい。なお小澤がインドネシアで撮影した映画は、どちらも日本では公開されていないようだ。

 横断幕の文字は「みやびのインドネシア訪問は民族の道徳を破壊する」という意味のようだ。

demo_miyabi_fpi-20091010-007-hendras.jpg

・資料
http://www.japantoday.com/category/entertainment/view/despite-controversy-porn-star-ozawa-moves-on-with-indonesian-film-career

http://www.thejakartaglobe.com/home/japanese-pornographic-actress-miyabi-secretly-films-new-movie-in-indonesia/408463

http://infoindonesia.blog17.fc2.com/blog-entry-717.html(写真はこれから拝借した)

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

酒癖の悪い海老蔵を殴ったのは暴走族の元リーダー [芸能人]

【2010年11月30日】-今日になって、市川海老蔵を殴った男が特定されて、警察は逮捕状を取った。夕刊フジなどによると、犯人は26歳で杉並区に住んでいるハーフだ。以前は暴走族のリーダーで、今では暴力団の構成員だという。そんな荒っぽいのに絡まれたから、大怪我をしたのだろう。

 きっかけを作ったのは海老蔵のようだ。海老蔵が犯人の先輩の髪の毛を引っ張り、頭から酒をかけてた。挙げ句の果てには灰皿にテキーラを入れて、飲ませようとした。そのため犯人が激怒して、暴行に及んだようだ。

 テレビもこの情報を伝えたが、これだけだ。

・酒癖が悪い
 海老蔵は酔うと「俺は人間国宝だ。60(歳)までに国から2億もらえる。」と自慢したと、夕刊フジなどは書いた。酒癖の悪さを挙げないと今回の事件は理解できない。テレビの無責任さには改めて呆れる。

 酔うとメチャクチャなことをする人間は、ヤクザを怒らせてひどい目に遭っても仕方がない。本人の自覚も足りないが、家族やスタッフももっと注意すべきだった。

 出版プロデューサーの高須基仁氏は、夕刊フジに次のように語った。

 「暴走族の中には、酒場で喧嘩を吹っかけ、治療費や慰謝料の名目でカネをむしり取ろうとする連中がいる。有名な芸能人やスポーツ人は狙われやすい。だから、飲むときは行きつけの店を選ぶようにし、知らない店に行くときは監視役を連れて行った方がいい。」

 有名人が深夜一人で飲み歩くのはご法度なのだ。

・参考資料
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101130/enn1011301638016-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101130/enn1011301148001-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101126/enn1011261643014-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101127/enn1011271434019-n1.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

うつみ宮土理さんは取材に行って『ロンパールーム』のお姉さんに選ばれた [芸能人]

【NMN 2010年09月07日】-テレ朝系『徹子の部屋』には9月7日、うつみ宮土理さんが出演した。うつみさんは『ロンパールーム』の先生役で芸能界デビューしたのだが、そのいきさつが面白かった。

 大学を出てから、朝日新聞社に入社した。理由は、芥川龍之介のような無口でクールな男と結婚したかったから。これも面白い。同期には編集委員にまで出世した下村満子さんがいる。

 うつみさんは英語がうまいので、『ディス・イズ・ジャパン』という英文雑誌の編集部に配属された。入社して1ヶ月くらいたった時、編集長に「日本テレビは『ロンパールーム』の先生を募集しているので、オーディションの取材に行ってくれ」と言われ、出かけた。

 オーディションの取材をするために会場に行ったのだが、元々子供が好きなので、遊んでいるうちに子供と仲良くなった。

 しばらくしてからプロデューサーが子供たちに「次の先生はどのお姉さんがいい?」と訊いたところ、子供がうつみさんを指差したので、2代目の先生はうつみさんに決まった。

 朝日新聞にはクールな男を探すために入ったが、どの部署を探してもいなかったため婿選びは諦めたそうだ。

 番組の前半では、お母さんが舅と姑に冷たくされて33歳で亡くなり伯母さんが引き取ってくれたことや、伯母さんのおかげで明るい性格になれたと語っていた。

 話が面白いだけでなく、元気になれる番組だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

沢尻エリカはCNNインタビューで威張り散らす [芸能人]

【2010年09月04日】-英語の勉強を兼ねて、Japan Today というサイトを見ている。日本にいる外国人に向けて、英語のニュースを載せている。

 そこに今日になって沢尻エリカさんのCNNインタビューのリンクが出ていたので、読んでみた。「あれは嫌い、それも駄目」と我が儘ばかり言っていて、呆れた。

 「日本の芸能プロダクションはあまり金を払わない割には、タレントを束縛するから、変えなくてはならない。自分の事務所を作りたい。」などと芸能界全体を批判していた。自分の事務所を作れば自由にできるのだから、他の事務所のことは一応関係ないではないか。

 前からそうだが、威張り散らしていた。都合の悪いことは何でも人のせいにもしていた。とんでもない女のようだ。そのうち仕事が来なくなって、困り果てるのではないか。

 英文を読み終わってから、CNN が日本語版も載せていたことを知った。

・リンク
http://www.cnngo.com/tokyo/life/erika-sawajiri-548777
http://www.cnngo.com/ja/Erika-Sawajiri-interview

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:沢尻エリカ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

眞鍋かをり、事務所の不祥事を暴露 [芸能人]

【NMN 2010年08月08日】-タレントの眞鍋かをりさんは所属事務所と裁判で争っているが、新しい展開があった。眞鍋さんは事務所の不祥事を、裁判所に提出した準備書面に書いたのだ。

 その不祥事とは中絶の強要と枕営業だ。社長に「妊娠したら堕胎して欲しい」と言われ、マネージャーから「社長と深い仲になってテレビに出られたタレントがいる」と聞いたという。『フライデー』が7月30日号で報じ、他社が追随した。

 眞鍋さんが事務所と対立するようになった発端は、2年前の8月事務所が脱税疑惑で強制捜査を受けたことだ。その時眞鍋さんの自宅も家宅捜索を受けたので移籍したくなり、去年の12月契約解除を求める訴訟を事務所に対して起こした。

 事務所の方は今年の5月17日、眞鍋さんが勝手に仕事をキャンセルして損害を被ったという理由で、3億円の損害賠償を求める裁判を起こしている。

 事務所は名称をアバンギャルドからアヴィラに変えて存続している。アヴィラのウェブ・サイトを見ると眞鍋さんは載っているが、別の事務所がマネージメントをしているようだ。

 対立は完全に泥沼だ。このままでは双方とも大損するだろう。和解の道は探れないのか。


タグ:眞鍋かおり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

さかもと未明さんを心配して損した気分 [芸能人]

【2010年07月04日】-2日から、さかもと未明さんについて書いたエントリー(11月1日付)を見る人が増えたので、何かあったのかと思ってグーグル・ニュースで検索してみた。そうしたらスポーツ報知が、医者と不倫をしたので医者の妻が訴えを起こしたと報じていた。

 さかもとさんは膠原病を患っているが、それを診てくれている医者と深い仲になったというのだ。

 本当ならとんでもないことだ。雑誌に「日本の男は生き方を考え直して欲しい」などと書いておいて、人の男を取ったのか。

 6月25日、そのエントリーに中傷のコメントがついたが、それは妻の知り合いなどが「こんな女に同情するのか」と怒って書いたのかも知れない。

 誰かが難病に罹ったら、心配して当然ではないか。それに怒るのは勝手だ。妻も勝手だから、裏切られたのかも知れない。夫婦仲がうまく行っていれば、浮気はしないだろう。

 だが、さかもとさんが本当に不埒なことをしたのなら、心配して損した気がする。

・リンク
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100702-OHT1T00027.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。