So-net無料ブログ作成

橋下徹は結いの党のどこがいいのか [*橋下徹と維新の会]

【2014年05月30日】-日本維新の会の分党が進んでいる。橋下徹と石原慎太郎が話し合って決めた。大体、以前の維新の会と、太陽の党に分かれるようだ。つまり元の姿に戻るわけだ。同党は政界を刷新してくれるのではないかと淡い期待を抱いていたので、残念だ。

 分裂の原因は、維新の会が結いの党と合併しようとしていることだ。結いの党は改憲に反対なので、石原らは一緒にやって行けないと出て行くのだ。

 だが結いの党との合併はきっかけに過ぎなくて、橋本派と石原派はしばらく前からソリが合わないと思っていたのではないか。そうでなければ、分裂の道は選ばないだろう。

 橋下徹の考え方も時々理解できないが、結いの党を率いる江田らは一体何なのか。まだGHQに押しつけられた憲法を後生大事にしようとしている。左翼でないのに左翼思考が頭に染みついていると見える。マスコミの洗脳が解けていないようだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

細川・小泉コンビが反原発法人を作る [東日本大震災とその影響]

【2014年05月07日】-最近メディアが大きく取り上げた出来事は韓国の旅客船の沈没だが、今日は小さいがおもしろい報道があった。

 小泉純一郎と細川護煕が原発の再稼働を阻止するために、「自然エネルギー推進会議」という名の社団法人を作ったというのだ。これから集会を開いたり、提言をしたりするらしい。この組織が再稼働を本当の阻止できるか分からないが、応援したい気持ちだ。

・参考資料
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2014050700649

http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/kanaloco-20140507-79324/1.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:小泉 原発 細川
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。