So-net無料ブログ作成
検索選択

Gmailをメール・ソフトで受信する方法を説明したサイト [パソコンや携帯電話]

【2013年03月31日】-Gmailをウェブ・メールとして使っている人が多いかも知れない。ウェブ・メールとは、ブラウザーを使ってウェブ・サイトに接続して、そこでメールを読んだり書いたりするということだ。

 本来メールはメール・ソフトで送受信をするから、ウェブ・メールだと一々そのサイトに接続する必要があって不便だ。

 Gmailとメール・ソフトの両方で設定すると、Outlook Expressのようなメール・ソフトでGmailの送受信ができるようになる。次のサイトなどで説明している。  

http://enet-corp.com/gmail2.htm

http://webpersons.jp/tips/2008/02/pc-gmail-outlook-express.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ライブドア、Gmail使用をたった5年で終える [パソコンや携帯電話]

【2013年03月31日】-先日「ライブドアは儲け主義の会社だ」と書いたが、またそう思わせる出来事があった。メール・サービスをやめると通知してきたのだ。

 ライブドアは5年前、自前のメール・サービスはやめて、グーグルのメール・サービスを利用してきた。ライブドアのサイトから申し込み、ドメイン(アドレスの後半)は@livedoorだが、実際にはグーグルのGmailだったのだ。

 それを10月末でやめると、3月29日通知してきた。ライブドアのPJニュースに書いていたので、同社のメール・サービスを使ってきた。

 去年の7月までは、ライブドアの古いアドレスから新しいアドレス(Gmail)に転送するサービスを行っていたから、本当に目まぐるしい。

 何か理由があるのだろう。赤字を出しているか、グーグルから契約を打ち切りたいと言われたか、どちらかだろう。だが5年でやめてしまうのは無責任だ。

 1週間くらい前Gmailの画面でフィルターを作って、メールをフォルダー(ラベル)に振り分けたが、サービスを停止するので、無駄になってしまった。

 ライブドアは、ライブドア・メールからGmailにデータを移行するにはどうしたらいいか説明を書いたが、これにどうも間違いがある。

http://help.livedoor.com/mail/guide1096

 手順の17に「POPサーバーには、pop.googlemail.comと入力してください。」とあるが、プルダウン・メニューにpop.googlemail.comはない。こう入力したら、移行できなかった。メニューにあるsmtp.gmail.comが正しいはずだ。いい加減な会社だ。

 言葉遣いも駄目でメールでは「させて頂く」を「致します」の意味で使った。サイトには「登録メールアドレスの書き換えなどを対応ください」などと3度も書いたが、「~に対応する」だ。

 Gmailに移行するのは割と簡単だったが、移行できたのは受信トレイにあるメールのみで、下書きと送信済みメールは移行できなかった。またパソコンに入っているOutlook Expressで受信したら今までの2千くらいのメールを全部受信したので時間がかかった。

 ライブドアはプロバイダー業務もやめるのだろうか。プロバイダーは続けるが、メール・サービスはやめるとしたら不思議だ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朝鮮総連と最福寺の悪さを許すな [中国と朝鮮]

【2013年03月30日】-朝鮮総連は資金難のため千代田区にある中央本部を売ることにし、競売にかけた。総連の力が落ちるから、競売はいいことだろうと思っていた。

 鹿児島市の最福寺が45億円で買ったと聞いて、初めは「カネのある寺が東京に進出したいのか」と思った。だが「同寺はこれからも建物を総連に使わせるつもりだ」というので、呆然とした。総連を助けることになるからだ。この寺は北朝鮮の味方なのかと疑った。

 本当に最福寺は北朝鮮の味方だった。法主の池田恵観氏は北朝鮮に何度も行ったことがあり、「総連の幹部に本部を買ってくれ」と頼まれたという。産経新聞がそう報じた。

 北朝鮮は核兵器の開発を諦めないし、最近は韓国などを攻撃すると脅している。そんな国を助けるのは、とんでもないことだ。

 朝鮮総連は北朝鮮の大使館のような役割を果たしており、拉致に関わったというのは定説だ。工作員も出入りしているのだろう。そのような組織は日本から締め出すべきなのに、物好きな寺が援助した。信じられない。

 産経新聞は東京地裁に厳重に審査するよう求めたが、同地裁は売却を許可した。この問題を社説で取り上げた全国紙は産経だけだ。間抜けな国だ。

 NHKなども拉致問題の解決を訴えるが、やる気のないことが今回バレた。真剣に考えているのなら、最福寺や地裁を非難したはずだ。

・参考資料
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130328/crm13032803160004-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/trl13032711210004-n1.htm    

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

テレビはホリエモンをたたえるな [*事件や事故]

【2013年03月28日】-昨日ホリエモンこと堀江貴文・ライブドア前社長が刑務所から仮釈放されて、夕方記者会見をしたが、それをテレビが大きく取り上げたので驚いた。堀江氏は別に重要な人物ではないし、ネット・ユーザーは別にして一般の人は注目していない。

 何度も世間を騒がせた人物だ。ライブドアを経営していた時は、楽して儲けようとして顰蹙を買った。フジサンケイ・グループを乗っ取ろうして、嫌われた。挙げ句の果てには証券取引法に違反して、有罪判決を受けた。はっきり言うと犯罪者だ。

 クイズ番組などに出ていたので、芸能人と同じ扱いにしたとも考えられるが、非難する作り方ではなかった。芸能人が出所した場合は、厳しい言い方をするはずだ。

 ある記者は堀江氏に「これからどんな事業を興したいか」と訊いていた。社長になったらまた物議を醸すに違いないから、問題を起こしてほしいのかも知れない。

 この報道はどう考えてもおかしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

なぜ今日、1票格差の判決が続いたのか [他の評論]

【2013年03月26日】-今日は7ヶ所ほどの裁判所や支部で衆院選の有効性に関する判決が出たので、マスコミは大騒ぎだ。「違憲」という判決ばかりでそれは当然だが。同じ日に判決が続くのは不思議だ。

 それは全国で同時期に提訴したからのようだ。各地の弁護士グループが別個に裁判を起こしたのではなく、二つのグループが14の裁判所や支部に同時期に起こしたらしい。

 今月に入ってから先週までにも、8ヶ所の裁判所などが判決を出していた。同じ時期に提訴したので、同じ日に判決が出ることになったのだろう。

 それにしても二つの弁護士グループが全国14ヶ所で、同じ趣旨の裁判を起こすのは異様だ。何とか「無効」の判決を下させようとしたのだろう。左翼弁護士が政治活動の一環として行ったのかも知れない。

 そう考えると一連の判決を喜ぶ気にはなりにくい。

・参考資料
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130326/hrs13032617560005-n1.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米兵慰霊碑を反戦運動に利用したNHK [NHK]

【2013年03月24日】-20日はイラク戦争の開戦から10年、サリン事件から17年目の日だったので、どのメディアも大きく扱ったが、私の印象に残ったのはNHKがローカル・ニュースで取り上げた戦争慰霊碑のニュースだ。

 昭和20年2月10日、アメリカ軍のB29は2機で群馬県太田市の軍用機工場に爆弾を落としていたが、上空で接触して両機とも隣の同県邑楽村に墜落し、兵士23人が死んだ。同村の清岩寺がその死者の名を刻んだ慰霊碑を建てたが、この日追悼式を行い、アメリカ人も含めて300人も参列したというニュースだ。

 これを取り上げること自体はいいことだと思う。日本人が恩讐を越えて、戦死したアメリカ人を弔うことは報じるべきだ。この時亡くなった兵士の家族も参加したから、日米同盟を強めることにもなる。

・発言をつまみ食い
 だがNHKはこれを左翼の反戦プロパガンダに利用したので、驚き呆れた。

 まず清岩寺に慰霊碑を建てた目的を「寺や地元の人が戦争の悲惨さを語り継ぐため」などと言った。

 普通、慰霊塔などを建てるのは戦争の悲惨さを語り継ぐためではない。戦死者を慰霊するためだ。慰霊塔を建てても、戦争の苦しみは伝わらない。写真展なら伝わる。

 邑楽村の人達も反戦のために建てたのではないだろう。死んだ兵士がかわいそうだと思って、慰霊塔を建てようという話しが出て、実行に移したはずだ。NHKはきっと目的を勝手に変えたのだ。

 参列した3人の話しを放送したが、それにも作為が感じられる。

 米軍のマーク・アレン中佐「式に参加させていただき感謝しています。かつては敵どうしでしたが、今では家族ともいえる友好関係をこれからも育んでいきたい。」

 遺族の老人(78歳)「私もアメリカの遺族も同じ家族を失っています。尊い命を奪う戦争は二度とあってはならないものと感じています。」

 同寺の木崎伸雄住職「アメリカの兵隊も日本の兵隊も同じ戦争の犠牲者だ。宗教の枠組みを超えてこれからも追悼していきたい。」

 3人の話しには、霊を弔う気持ちが全く出ていない。慰霊したいから慰霊碑を建てたはずなのに、それには触れない。極めて不自然だ。

 3人は霊を弔うことも言ったが、それは放送しなかったのだろう。もし都合のいいことを言ってくれなかったら、「また戦争があってもいいですか」「日米の兵隊は戦争の犠牲者ではないですか」などと質問して、言わせたのだと思う。出席者の発言を伝えていても、製作者の意図が強く表れている訳だ。

・戦争の原因を考えない
 私も戦争には反対だが、「苦しむからやめよう」と幾ら呼びかけても、北朝鮮に攻撃されたら戦わざるを得ない。

 「戦争の犠牲者」という見方も駄目だ。戦争自体が悪いのではない。戦争を起こした人間に責任があるのだ。左翼は戦争を敵視するばかりで、原因を考えないようだ。

 今までも慰霊のニュースは何度も見てきてて、いつも戦争を敵視していたような気がするが、慰霊に触れない不自然さに気づいたのは先週が初めてだ。それで印象に残った。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮の幹部は焦っているか [中国と朝鮮]

【2013年03月23日】-北朝鮮は先月から核実験などをして強硬な姿勢を示していたが、今週韓国にサイバーテロを仕掛けたのには驚いた。

 首脳が金正恩に変わってから1年ちょっと経つ。もしかしたら変化するかと淡い期待を抱いていたが、強硬になっている。

 安倍首相は15日「北朝鮮は滅亡の道を辿っている」などと言ったが、北朝鮮は今日それに対して「日本こそ滅亡する」などと反論した。

 経済事情がよくならないので、いつまでこの体制が持つかと、首脳部は焦っているのかも知れない。

・参考資料
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130323-OYT1T00762.htm?from=top
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京メトロよ、地下鉄で携帯を使えるようにするな [町中のマナー]

【2013年03月21日】-何年も前から、「道端などで携帯電話で話してはいけない」と言われているが、まだ大声で話す者がいる。電車の中ではそんな人間から簡単に離れられないから特に問題だ。歩きながらスマートフォンを見るのも一種の社会問題だ。

 今まで地下鉄がトンネルに入ると、電波が届かないので携帯やスマホが使えない区間がかなりあったが、東京メトロではわざわわざ工事をして今日から殆どの区間で使えるようにしたという。呆れた。

 理由の一つに「災害時に地上と連絡できること」を挙げたが、建前だろう。本当は駄目な客に迎合して、乗客を増やしたいのだと思う。「車内では通話しないでほしい」と呼びかけても無駄だ。

 東京メトロは勝手な客に迎合して、まともな客に負担をかけるのか。

・参考資料
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20130321/3a06c2a424ba28e6d190d0bcd165ca93.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:電話 地下鉄
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国人の実習生がまた殺人事件 [中国と朝鮮]

【2013年03月19日】-中国人実習生の陳双喜容疑者(30歳)は広島県江田島の水産加工場で働いていたが、14日経営者など二人を殺し、6人に怪我を負わせたる事件を起こした。2年くらい前にも、九州で実習生が経営者を殺す事件があった。

 日本人が勤め先の経営者を殺すことは、めったにない。中国からは実習生が11万人ほど来日しているが、事件を起こす率は日本人よりずっと高いはずだ。

 メディアは殺してしまった場合のみ取り上げるのだろうから、怪我だけの事件を含めると、中国人実習生の起こす事件はかなり多いのだと思う。

 粗暴な人は入れないで済むように、実習生を受け入れる時には審査などをすべきだ。殺人事件は重大なのだから、役所は真剣に考えるべきだ。

・参考資料
http://www.j-cast.com/2013/03/15169755.html

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130315/crm13031509450000-n1.htm 

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日中戦争とアルジェリア事件 [中国と朝鮮]

【2013年03月17日】-1月の下旬テレビで、日揮の社員がアルジェリアで襲撃された時の詳しい様子を聞いて、悲しく悔しい気持ちになった。「戦前日本人がシナで襲われた時も、日本人はこのように感じたのではないか」と思った。

 当時もマスコミは「日本人がシナで殺された」と大騒ぎし、「シナ人をやっつけろ」と非難もしたらしい。戦前はまだテレビがなかったから、メディアはラジオと新聞だけだった。

 それなのに終戦から数十年経ったら、日本軍が大陸に渡った目的を忘れて、「軍隊を派遣してシナ軍と戦ったのだから、侵略だった。謝ろう。」などと言う左翼メディアに強い違和感を覚えた。

 日揮の社員に同情しながら、自衛隊の海外派遣に反対する人は矛盾しているとも思った。日本人は「侵略した」という思い込みを捨てるべきだ。

 だがシナ人を見下して尊大に振る舞っていい訳ではない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本軍は日本人を守るために中国大陸に駐留していた [中国と朝鮮]

【2013年03月16日】-昭和初期日本人は中国大陸に移民していて、それを守るために日本軍も大陸に渡っていたが、シナの軍隊はたびたび日本人に危害を加えてきた。

 その中で被害が大きかったものに通州事件がある。昭和12年、冀東防共自治政府保安隊は突然、通州にいた日本の民間人と軍人に攻撃してきた。朝鮮人も含めて200人ほどが亡くなった。殺し方が残虐だったので、日本では大きな反発が起こった。

 「自治政府保安隊」と言っても実態はゲリラのようなものだし、やったことはテロと言っていい。1月アルジェリアでは日揮の社員がゲリラに狙われたが、それに似ている。

 アルジェリアでは同国の警察や軍隊が日本人を守ってくれたが、もし保護してくれなかったら、日本人は何と言っただろうか。「また日本人が行くのなら、自衛隊を同行させよう」という声が上がったのではないか。

 70年前の日本はそんな状況だった。協定を結んで日本人を受け入れておきながら、現地の軍は守るどころか攻撃を仕掛けてきた。軍を派遣したのは当然だ。

 「軍を派遣していたのだから侵略だ」などと言う人は、事情を全く知らない。日本人が外国でテロに遭ったら嘆くのに、自衛隊の海外派遣に反対するのは根本から矛盾している。

・参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6#.E7.AC.AC.E4.BA.8C.E5.8D.81.E4.B9.9D.E8.BB.8D.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E6.97.A5.E6.9C.AC.E8.BB.8D.E6.94.BB.E6.92.83

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:通州事件
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本は中国を侵略していない [中国と朝鮮]

【2013年03月14日】-日本は朝鮮を植民地にして収奪した訳でないと考えていいようだが、中国との関係はどうなのか。侵略したのか。歴史は複雑で分かりにくいし勉強不足だが、そうでないようだ。

 今の中国東北部に日本は、満州族の国の満州を作ってやった。日本人も移住したが、それを守るために軍隊を派遣した。

 当時のシナには統一政府がなく、治安が乱れていた。国民党軍は時々満州に侵入して、日本軍にテロを仕掛けた。日本軍が反撃しているうちに対立が深まり、満州事変が起きた。

 日本がシナで戦闘をしたのは確かだが、日本の利権を増やすためではなく、国民党軍がちょっかいを出すので戦闘に引きずり込まれたようだ。

 日本人はシナの他の地域にも移住していたが、ドイツ人など他国の国民も移り住んでいた。当時シナは犯罪が多かったが、警察は取り締まらなかったので、各国は自国民を守るために軍隊を派遣した。日本軍もシナに駐留していたが、目的は自国民の保護だった。

 また日本軍が主に戦ったのは国民党軍で、今シナの政権を取っている共産党の軍ではない。日本軍が国民党軍を弱めたので、共産党は内戦に勝って権力を握ったようだ。だから、大東亜戦争が終わった頃、共産党政権は日本に感謝していたらしい。

 日本がシナを侵略したとは言えないようだ。

 決して過ちを認めたくないから言い訳をしているのではない。侵略していないのに、したと思い込んで、他国に謝り続けていたら大変なことだ。日本人は不当な劣等感を抱えてしまう。史実を率直に見て、公平な認識に到達する必要がある。

・参考資料
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7686885.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:中国 侵略
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国も北朝鮮も100年前から阿呆 [中国と朝鮮]

【2013年03月12日】-昨日からアメリカと韓国の軍隊が一緒に軍事演習を始めたら、北朝鮮が強く反発した。いつものことだが、呆れた。

 それに対して韓国国防省の報道官が「北朝鮮に懲罰を加えられるよう万全の態勢を取っている」と言ったので、これにも驚いた。「懲罰」には「目下の者が悪いことをしたので罰を加える」というニュアンスがある。北朝鮮を見下しているのだ。

 攻撃されそうな国の高官は普通、敵国を見下していてもこんなことは言わない。「攻撃されたら、直ちに反撃する」とでも言うものだ。韓国の大臣もどうかしている。北朝鮮も韓国も阿呆だ。

 日本が100年ほど前朝鮮を統治し始めたのも、朝鮮人が阿呆だったかららしい。日本は朝鮮を中国の保護国から独立させてやったのに、ロシアの属国になろうとしていた。朝鮮がロシアに支配されたら日本は危なくなるので、仕方なく朝鮮を併合したらしい。

 朝鮮人は100年前と変わっていない。阿呆なままだ。日本は阿呆民族に翻弄されている。

・参考資料
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130311/k10013109001000.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490515074

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111322156

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:北朝鮮 阿呆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

花粉と強風に襲われた日 [他の評論]

【2013年03月10日】-5日からか東京でも暖かくなったが、気温の上昇に伴って花粉が飛び始めたようだ。くしゃみをする人が増えた。今日は風も強いので花粉が飛び散っているようで、私もくしゃみを連発した。

 空が霞んだから黄砂かと思ったが、気象庁によると黄砂ではなく煙霧(えんむ)だ。煙霧は強風などによって埃が舞い上がって、視界が悪くなる現象だ。

 風のためかAKB48の握手会ではテントの支柱が壊れて、6人が打撲などの軽傷を負った。

 黄砂は中国(シナ)から飛んで来るので、尖閣諸島を狙っていることと重なって気味が悪い。シナには政治でも気象でも迷惑をかけられる。日本を強くして、はねのけたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:花粉 黄砂 煙霧
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大久保で「韓国人は出て行け」と叫んでも問題は解決しない [中国と朝鮮]

【2013年03月09日】-新宿区大久保は韓流の街だ。韓国料理を食べさせる店や韓国グッズを売る店が、軒を連ねている。

 そこで日本の保守派の人達が、韓国に抗議するデモをしていると、以前から聞いていたが、どのようなものか詳しくは知らなかった。

 今日YouTubeに載っている動画を見て、初めて様子を知った。最初の数分しか見ていないが、「韓国人は出て行け」「断交だ」と口々に叫んでいる。建設的とは思えない。

 この人達が韓国を嫌う理由はよく分かる。まだ日本に謝罪を求めるのはとんでもない。腹立たしい。大久保が韓国人に占領されかかっているのも不愉快だろう。

 だが国交を断絶して韓国人を日本から追い出しても、問題は解決しない。誤解している韓国人は日本を非難し続けるに違いない。

 デモの人達は排斥と断交を達成したのなら、韓国人が何を言っても構わないだろうか。やはり怒るのではないか。韓国人ほどではないが、考え方が幼稚だと思う。

 韓国には日本を敵視する人が多いが、日本を慕う人や日韓の歴史を正しく理解している人も少数ながらいる。

 大久保には韓国人が多いが、日本に来て日本語を学んでいるのだから、大半の留学生は日本が好きなはずだ。(日本と戦うために来日した韓国人もいるだろう。)

 そのような日本が好きな韓国人と交流して、日本びいきを増やすべきではないか。日本びいきの韓国人と協力して、日韓関係を誤解している韓国人を説得すべきではないか。

 そうしない限り、日本を嫌う韓国人は増えることはあっても、減ることはないだろう。不毛な対立が続くのだ。

 デモをする人達は考え直してほしい。

・リンク
http://www.youtube.com/watch?v=2WXGCbO3FKw

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:デモ 大久保
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

投資家よ、株高に浮かれてはならぬ [*経済]

【2013年03月07日】-日本でもアメリカでも株価が上がっている。アメリカでは史上最高値をつけた。

 一般の投資家も機関投資家(銀行など)も喜んでいるが、株高はいつまで続く訳はない。実体経済の裏付けがなければ、バブルだ。

 これから暫くは高いだろうが、下落する時が来る。株を買い漁ってしまうと、値下がりした時に困る。浮かれない方がいい。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:バブル 株高
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

岩田規久男氏は日銀副理事になって、デフレを止めてくれ [*経済]

【2013年03月05日】-政府が日銀の副理事の候補に、学習院の岩田規久男教授を指名したと聞いた時は驚いた。自民党のシンパではないし、日銀を強く批判してきたからだ。4年前には『日本銀行は信用できるか』という本を書いた。体制派でない人物が、日銀の幹部になることは珍しいと思う。

 安倍首相は日本経済をデフレから脱却させることに本気だし、岩田氏はきっと日本をデフレから引き出してくれるだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

少年法を改正して、容疑者の名を報じよ [*事件や事故]

【2013年03月03日】-吉祥寺で強盗殺人を起こした容疑者は今日警察に出頭したので、二人とも捕まった。

 インターネットには一人目の容疑者の名と顔が出ている。不良そうに見える。

 父親が顔を出さないようにしながらテレビのインタビューに答えていたが、この人は母親の再婚相手のようだ。実の親は二人ともルーマニア人らしい。母は近くで、ルーマニア料理店を経営しているという情報もある。

 少年法が未成年者の名を報じることを禁じているので、このような不確かな情報がインターネットに出回る。殺人事件のような重大な犯罪については、メディアが容疑者の名や顔を報じられるように、少年法を改正すべきだ。

 一方、メディアは被害者の山田亜理沙さん(22歳)については詳しいことを伝えている。加害者のプライバシーは守るが、被害者の私生活は暴くのだから矛盾だ。

 午前2時頃歩いていたので、「キャバクラで働いていたのではないか」という見方もネットには出ている。帰宅時間が遅すぎる。

 ネットよりは正確な新聞には、川口市のファーストフード店で働いていたとある。元々そっちに住んでいたのに、吉祥寺に引っ越したようだ。吉祥寺は若者に人気があるから、住みたかったのだろうか。

 考え方が浮ついているように思う。こういう人はいつかどこかでひどい目に遭うはずだ。気をつけるべきだ。

・参考資料
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130301/crm13030101000001-n1.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本は中韓に何度も謝った [中国と朝鮮]

【2013年03月03日】-日本は朝鮮を侵略した訳ではないのに、テレビ新聞がそのようなことを言うと、事実を知っている人は「またこんなことを言うのか」と怒る。

 一方、事情を知らない人は「日本はなぜちゃんと謝らない。駄目な国だ。」と勝手に嘆く。

 日本人全体の心が歪んでいく。犯罪は増え、景気は悪化するはずだ。だからこのような報道は止めさせなければならない。

 日本政府は韓国にも中国にも謝ったし、賠償金も払った。それなのに、いつまでも謝罪を求めてくる。相手にしてはいけないのだ。

 日本の左翼メディアが大きく取り上げるから、調子に乗って言い掛かりをつけてくるのだろう。マスコミは日本破壊を諦めるべきだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:賠償金 中韓
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国こそ歴史を直視せよ [中国と朝鮮]

【2013年03月02日】-昨日韓国では朴槿恵(パク・クネ)女史が大統領に就任したが、「日本は歴史を直視してほしい」などと言ったので、日本の左翼メディアはこぞってこの発言を取り上げた。何年も前から続いている悪習だ。韓国とメディアこそ歴史を直視すべきだ。

 確かに日本は朝鮮を60年ほど統治していたが、植民地にしたのではない。普通他国を植民地にしたら、その国から資源を勝手に持ち出し、安い賃金で人を働かせる。つまり収奪をするが、日本は朝鮮で収奪などしていない。収奪どころか貢献した。日本政府の国家予算で道路や鉄道を建設した。本土と同じように統治した。侵略した訳ではないのだ。

 それなのに朝鮮人は勝手に「侵略された」と言い張っている。韓国こそ歴史を歪曲しているのに、「日本は直視しろ」と言うのだから、とんでもない話しだ。

 こんな歪曲を事実であるかのように日本のマスコミは広めるのだから、タチが悪くてどうにもならない。外国を利用して日本を破壊しようと企んでいるのだ。日本がおかしくなっていくのは当然だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る