So-net無料ブログ作成
検索選択

金正恩、正日のように不機嫌になる [海外情勢]

【2012年04月12日】-北朝鮮は12日から16日の間の午前中にミサイルを発射すると予告しているので、今日の午前中は政府もメディアもあたふたしていた。発射が終わるまでこれが続くのかと思うと、気が重い。落ちたらもっと大変だが。

 ところで、最近金正恩の顔つきが変わった。金正日の跡を12月に継いだが、1月までは年上の側近を連れて歩く時、オドオドしていた。

 だが2月からオドオドした表情はなくなり、3月に入ってからは金正日のように不機嫌な顔つきになった。昨日の会議では機嫌がよくて、リラックスしていた。

 金正恩が不機嫌な表情に変わったのは、北朝鮮の権力者という立場に慣れたのだろう。権力掌握にも成功したのだろう。地位が不安定なのなら、ふて腐れている暇はない。

 金正日が会議などで「しょうがないな。相手にしてやるか。」といった顔をするのは、同人の性格のためだと思っていた。だが、正恩も同じ表情をするようになったのだから、性格のためではない訳だ。側近がおだてるから、そのような気持ちになるのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。