So-net無料ブログ作成

キングズ・エデュケーションにいた日本人は46人 [海外情勢]

【2011年02月27日】-昨日のエントリーでは、メディアがクライストチャーチに留学していた日本人が何人なのか言わないと不満を漏らしたが、送信してから「自分が調べて書くべきだ」と思い直した。

 キングズ・エデュケーションのウェブ・サイトを見たら、学生の名が一覧になっていた。それによると学生の総数は111人で、そのうち日本人は46人、中国人は27人、フィリピン人は21人、タイ人は9人、セルビア人と台湾人とイエメン人は一人ずつだ。

 日本人は半数近くいて、圧倒的に多い。(「1人」は奇妙な書き方なので、統一が取れないが「一人」と書いている。)

 日本人は留学しすぎではないだろうか。最近では、留学を必修にしている大学もある。留学してもまじめに勉強しないと、語学は上達しない。時間と金を無駄にする人もかなりいるらしい。留学ブームを考え直した方がいい。

・リンク
http://www.kingseducation.co.nz/announce9_.php

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。